お知らせ

セレック 1日で白い歯

こんにちは。院長の林です。

今日もセレックによるセラミック治療のご紹介です。

 

この患者さんはセレックによるセラミック治療が2本目になります。

すでに一番奥の歯にセラミックが入っています。

今回は後ろから3番目の歯をセラミックに変えたいとのことです。

保険治療で使われるプラスチックの詰め物で治療されていましたが

隙間に虫歯が出来ていました。

プラスチックを全部外して虫歯も取ったとことです。

PICT4194

ここまでくるとあとは3Dカメラで型取りをして、コンピューター上でデザインし

セラミックを削り出します。今回の削る時間は7分弱でした。

その後調整・研磨を行いセットしました。

PICT4205

色もバッチリ合って、歯とセラミックの境目が分かりません。

今回のセレックによるセラミック治療を行う前の写真がこちらです。

PICT3929

どうですか?

本来の歯の色を取り戻しただけなのですが

こんなにも見た目の印象ががらっと変わります。

下の歯の噛む面は、実は皆さんが想像している以上に

奥の方まで他人によく見えています。

これで下の歯が綺麗になったので、思いっきり大きなお口で笑ってください!

 

患者さんには治療終了後すぐにこの写真を見てもらっています。

「できればお口にある金属全部をセラミックに変えたい」

と仰っていましたので、今度は上の奥歯の金属をセラミックに変えていきましょう。

審美と機能を兼ね備えたセラミックが入るよう私も精一杯努力します。

 

 

医院のご案内

アクセス

〒985-0862 宮城県多賀城市高崎2-15-6
TEL 022-794-7644

診療時間

診療時間
9:30~12:30
(最終受付12:00)
14:00~19:00
(最終受付18:30)

【休診日】
日曜日・祝日・木曜日(△:平日に祝日がある週は診療します)

詳しくは「診療日カレンダー」をご覧下さい。

診療日カレンダーはこちら