お知らせ

セレック 1日で白い歯

こんにちは。院長の林栄成です。

本日もセレックによるセラミック治療をご紹介いたします。

1枚目の写真をご覧ください。

左下の奥歯に2本金属の詰め物が入っていますね。

下の奥歯は笑った時などに見えますし、何より自分自身で鏡で良く見えるところなので

見た目を気にされる方が多くなってきました。

 

セレックによるセラミック治療の利点は、審美的であるということは言うまでもないのですが

もっと本質的な利点もあります。

少し難しい話かもしれませんが、出来るだけ簡単に。

 

虫歯を削った後に歯に詰め物をくっつける訳ですが、

実は歯と金属の接着より、歯とセラミックの接着力の方が格段に強いのです。

 

接着力が弱い金属と歯との間には隙間が出来やすく、

知らず知らずのうちに金属の下に虫歯が出来てしまうのです。

一方、セレックによるセラミックは歯と化学的に強く接着していますので

上記のような虫歯になりにくいのです。

その他にももっといろいろと利点があるのですが長くなるのでまた今度。

 

それでは、セレックによるセラミック治療のafterをご覧ください。

SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA

如何でしょうか?

お口の中が本来の明るさに戻った感じがしませんか?

zengo

前後を並べてみるともっとよくわかると思います。

このくらいの小さいものであれば1時間半の時間を頂ければ、2本とも1回で終了できます。

型取りや仮歯、仮詰めの必要がなく、麻酔も1回で済みます。

 

セレックのセラミック治療は審美面のみを考えがちですが

実はもっともっとお口の健康にとって優れた利点がありますので

気になる方は是非スタッフか私までお気軽にお尋ねください。

林 栄成

医院のご案内

アクセス

〒985-0862 宮城県多賀城市高崎2-15-6
TEL 022-794-7644

診療時間

診療時間
9:30~12:30
(最終受付12:00)
14:00~18:00
(最終受付17:30)

【休診日】
日曜日・祝日・木曜日(△:平日に祝日がある週は診療します)

詳しくは「診療日カレンダー」をご覧下さい。

診療日カレンダーはこちら